てぃーだブログ › 仲西学童クラブ~なかにしFamily~ › 段ボール自動販売機

2015年06月01日

段ボール自動販売機

今日から 6月! 早いね~

最近 ネットで見てて気になっていたやつ。
「段ボール自動販売機」って知ってます?
気にはなっていたけど 作るの無理かな~って
思っていたんだけど
姪っ子(6年生)に「作ろう!!」と言われ・・・
作ったよ~~~

じゃ~~ん!↓↓
段ボール自動販売機
凄いでしょ?(笑)
大好きなファンキー加藤の切り抜きが コ〇・コーラのCMみたいでしょ?(笑)

ちゃんとね、ボタンを押したら商品出てくるんだよ~
段ボール自動販売機
100円を入れて
段ボール自動販売機
ボタンを押して・・・商品がポンッって ↑ 
出てきてる瞬間の写真。わかりますか?

帰って来た子ども達と遊んだよ
段ボール自動販売機
単純な作りだけど けっこう面白い
段ボール自動販売機
段ボール自動販売機
段ボール自動販売機
後ろから 商品を補充する係も必要ピカピカ
段ボール自動販売機


それを見ていた子が・・・
段ボール自動販売機
自分で制作中!!
段ボール自動販売機
一生懸命、頑張って作っていたけど・・・ どうなったのかな?

今度は みんなと作ってみようかな?
これ! 単純な作りなので ぜひ子どもと一緒に作ってみて下さいね!!
作り方は youtubeで!

     理央でしたハート



Posted by 仲西学童クラブ at 18:38│Comments(4)
この記事へのコメント
すごいねー

子供たちの目がキラキラ(☆。☆)してる---
Posted by ミー☆ at 2015年06月01日 23:53
ミー☆さん コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
子ども達は、順番待ちしながら
何度もボタン押してました!
次は 本物のお菓子入れてやりたいなぁ♪って思ってます
Posted by 仲西学童クラブ仲西学童クラブ at 2015年06月03日 01:18
一所懸命作ってますね!
こんな真剣な姿、家で見たことありません。
学童ではいろいろな体験をさせてもらって、チビたちも毎日楽しいことでしょうね〜❗️ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミーハー at 2015年06月03日 22:54
ミーハーさん、コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
見本を見ながら 自分で工夫してましたよ!!
完成はしなかったけど、工作好きみたい♡
毎日〔段ボールちょうだーい!〕って言ってきます。
下の子二人は よく何か作ってますよ~
Posted by 仲西学童クラブ仲西学童クラブ at 2015年06月03日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。